gogono0513

妄言

茎わかめはおいしい

ぼんやりしているうちに最後の記事から二ヶ月もたってしまった。

お盆休みが五日あったけれど白目を剝いているうちに最終日を迎えた

この二ヶ月でしたことは、読書ぐらいで相変わらずなのだがコラージュ作りを

はじめてそれは楽しかった。

自ら撮影した写真を専用ソフトで切り取りWordを使って貼るというもの。

なんでWordなんだよという話なんだけど、勝手がわかるのがそれしかなかった

岡上淑子さんみたいなやつをやるぜと意気込んで始めたけれど、見せた人に

イカれてる」と言われた。今後も続けたい。

 

読み物では、アンディーウォーホル図録、マーク・マンダース、エリカ・ワード、

バウハウスの古い図録、穂村弘「シンジケート」、岡野大嗣「サイレンと犀」

こだま「縁もゆかりもあったのだ」和山やま「女の園の星」浅野いにお「デッドデ

ッドデーモンズデデデデデストラクション」たらちねジョン「海が走るエンドロール」

を古本や新書や電子書籍で手にした。

どれも実に興味深いぐっとくる作品ばかりなので誰か読んで欲しい。

 

数日前にワクチン接種のお知らせはがきがきた

私は接種することにしたのだが、まだ予定のたたない友人らを思うと何とも言えない

気持ちもあったが誰からでもいい、とにかく何とかしなくては。

 

問題が山積している。公私共に悪いニュースばかりが飛び込む。

全てが八方塞がりだ。

 

だけど頭の中の美しいものだけは渡したくない。と呪文のように毎日唱えている。