gogono0513

妄言

この人はどこへ行くのだろう

コロナの影響で何処へも行けず暇にまかせて誰も注目しないブログを書き始めた。

不慣れなタイピング練習も兼ねてパソコンで細々と書いている。

 

下手の横好きというやつだがわりあい面白くて飽きない。

贔屓にしているカフェがある時文学賞を立ち上げて、私も何度か投稿した。

毎回テーマと、A4一枚におさまるように書けば何でもよいという大らかなもので、

最初に考えた話は、浮気相手の家にいる夫の帰りをベランダで煙草を吸いながら待っている女が、ぼんやり前方にある二本のメタセコイヤを見ていると徐々に接近していることに気が付いて急に怖くなり混乱する、というもの。

 

次は、妻が友人の娘が参加するピアノの発表会に呼ばれたと家を出たきり戻らなくなり心配になって置いていった招待状を開けてみた所それは白紙であった、という話。

 

次は、崩れた城の石垣修復状況を取材するべく市の担当者のもとへ出向いたローカル誌の記者が、実は石垣の中から胎児の形をした石が大量に出ているがまだ公表していないと打ち明けられる話。

これは、記者がその石を見るために担当者の後ろをついて歩きながら、このまま目の当たりにすれば後戻りできないのでは、と予感したところで余りに荒唐無稽すぎて出さずにやめた。

どの話にしてもこれ以上膨らますことはできない。

ぼんやり、彼らはどうなるのかなと思うばかりだ。

 

Twitterで、文章を書く人たちが苦労している様子を見ると読む事を楽しみにしている

一人としては応援の言葉ぐらいは上手いこと書けたらなとはいつも思うのだけれど

難しいもんだ。